備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

189.信じる心があなたの魔法

ありがとうトリガー。

ありがとうリトルウィッチアカデミア。

 

リトルウィッチアカデミア、アニメシリーズが始まりました。

1話はいつものシリーズ通り、アッコがシャイニィシャリオのショーをみて憧れるところから始まり、スージィ、ロッコとの出会いを描き、YURiKAさんのShiney Rayが流れて終了。

既存キャラはダイアナのみで取り巻きの女子ズは出てきたもののヤスミンカたちはこれからという感じみたい。

劇場でみた時の多幸感がいっぱい詰まっていて、テレビの前で終始ありがとうと口にしていました。

 

作画はさすがトリガーで力の流れみたいなタメみたいなところがしっかりと丁寧でこれが毎週見れるとか正気か?みたいな、何枚書いてるんだ?みたいな。

とにかく丁寧でいながら動きが世界観を崩すことはなくとても見ていて自然でした。

 

ショーのところにちらっとダイアナがいて、そこはふふっと笑ってしまったり、ロッコの大事にしている骸骨の灯籠やスージィの薬など随所にこれから楽しみになる要素いっぱいで楽しかったー。

アッコはマイペースだけど、それ以上にスージィはマイペースというか自分の世界に生きている感じで1話から飛ばしまくってたなぁ…。

 

とにかくこれからが楽しみ!

今期覇権って言葉があるけど、リトルウィッチアカデミアはちょっと毛色が他作品とは違い、別土俵な気すらしちゃうね。