備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

174.父のハーモニカ

ローグワンが公開する。

最近になって旧三部作を慌てて見返した。

 

感想なんて書くまでもないので割愛するけど、エピソードVIのエンドロールが入るタイミングは異様なまでのバランスを感じる。

結末の余韻を大切に残しつつ、ハッピーエンドの幸福感をそのままテーマへと持ち込める。

惚れ惚れします。

 

昨年は「今年はスターウォーズイヤー!」と冬になって急に言っていたけど、結局今年もスターウォーズイヤーで蓋を開けてみれば大作でスターウォーズを揺るがしそうなものは見当たらない。

そう思うと去年の戦車に乗ったダークホースの恐ろしさ。

ジョージ・ルーカス親日家らしいけど、耳に聞き及んでいたとしたら何ていうんだろう。

 

時系列的にさすがにルークはでないのかな。

とても楽しみです。