
備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

172.エピワン

名探偵コナン エピソードONE見た。

すでに内容は知っているので、新しい事実が!みたいなことはなかった。

少し期待してしまったので、ここでそんな重要なこといわんわな、という感じ。

 

それでも今までの過去のエピソードを縫うように一つにまとめて話にしてくれたのはすごくよかった。

瞳の中の暗殺者の噴水、水族館事件、ナマコのストラップなどこれまでの情報をすべて散りばめた上で新一目線で見れる経緯。

そこで新一がコナンになってしまうという出来事をこれまでと違い、どうしようもない無力感や状況の絶望感をより描かれているのが新しく、21年目の再出発のお話になっていて素晴らしかった。

 

たしかアニメと漫画でお話の構成が違い、アニメはコナンになって最初の頃が若干ちぐはぐになっていると記憶している。

なので、この作業はいつか必要なことだったのかな、ということで増補的な意味合いもあったんだろうな。

 

金ローでこれがみれる幸せが半端ない。

それはそうと、胸がドキドキや運命のルーレット廻してが流れていたけれど、今の小学生たちはわかるんでしょうか。

というかそもそも今の小学生ってベルモット登場したあたり全然知らないんだろうな。

コナンは16歳から6歳になり26歳になってしまった。そして自分もそれに迫る勢いで年をとっていく。

アポトキシン4869を誰か下さい。後ろから殴ってくれ。