備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

161.なやみのタネ

ここぞというときねれない系男子代表です。

あぁ明日は絶対寝なきゃいけないってときに限って寝られない。

 

そんな時、「寝るのを諦めたら」とか言う人いますけどそれは本当に違う。

本当に違いますのでいい加減にして下さい。

寝なきゃいけない時というのは、寝なければ次の日のパフォーマンスに影響が出てしまう、と追い詰められているときである。

寝なかったらミスに直結するのに寝られないということなのである。

本当に違う。わかって下さい。

 

案外寝なくてもなんとかなるでしょ、と気楽に考えるのを促すのも違う。本当に違う。

そんな楽観視できたらすぐに寝られている。わかって下さい。

大体寝なければ何をするんだ。本とか読むのか。ゲームでもするのか。

どうせ寝られないタイプはそれで次の日失敗したら、寝ずに遊んだとマイナスに考える原因を作るだけです。

本当に違う。わかって下さい。

 

じゃあ次の日の資料を見ればいいってそれも違う。本当に違う。

資料なんか再確認した時には不安が加速してより寝られなくなるに決まってる。

そもそも寝られないから資料を見て明日に備えるってそんな気軽な感情でチェックしてなんとかなるような日を控えた前日は確実に寝られる。

本当に違う。わかって下さい。

 

そういって眠れない日に結局SNSとかするのが本当に違う。

でもしてしまう。わかって下さい。