備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

152.プロメテウス

を観ました。

Fate/ZeroX-MEN FCみたいな後付けプロローグが正直好み(嫌いな人は嫌いだろうけど)なので、エイリアンにつながる後付け前日譚、よかったです。

 

惑星が違ったり色々ちぐはぐでファンは賛否両論らしい。

憶測が飛び交っているけど、エイリアン前日譚として作ってる内に本当に撮りたいものを撮り始めたら噛み合い悪くなったみたいなことなんじゃないですかね。

 

ただエイリアンは生まれると寄生先の性質を受け継ぐという大原則がある。

チェストバスターはエイリアン独自の性質ではなく帝王切開によって祖先が生まれたのを受け継いだ名残というのはアイデア大勝利という感じで大満足でならない。

 

エイリアンシリーズ特有のエイリアン=陵辱のメタファーというのは、オスのエゴで生まれた子供は陵辱の温床になりかねずそれは神への冒涜みたいなことでしょうか。

そこらへんしっかり理解してないので精進したいところ。

 

何よりマイケルファスペンダーのイケメンっぷり。

コヴナント楽しみだなー。