備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

143.聖杯奇譚

後輩のデスクに大沖先生の同人誌置いてあった。

こんばんわ。

 

コハエースGO買った。

めちゃくちゃおもしろかったです。

聖杯奇譚、沖田の旗初出しのシークエンスが非常に良かったし、それ以上に経験値先生が楽しそうに描かれているのが伝わってきて楽しかった。

ヒトラーの空耳ネタ非常に好きなのでそれバシバシに出してきたのもよかったし

思いつきで言ってるんだろうなーと思いつつも出てくる新設定に楽しませてもらった。

コスパ最高。面白かったです。

 

本能寺カムバックがそういえば何事もなく通過されてしまい寂しい。

ライト版はやらないまでも復刻ガチャくらいやるのかなーと思ってたので残念。

ただ聖杯奇譚コラボあることを願って。

 

そういえば後輩にFGOそんなにやってるならソシャゲの会社に就職すればいいじゃないですか、と煽られた。

改善しても褒められないのに無料のコンテンツ故にユーザから少し得を下げたら文句はしっかり言う今の業界泥沼じゃないですか。やだー。

ベンチャーと呼ぶのがふさわしいかわかりかねるけれど、ユーザとの距離が近いのがメリットなのに、それが一番モチベーションを下げる要因。

働いている方にはぜひ頑張ってもらいたいもの。