備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

142.ドランプ

政治に無知。

こんばんわ。

 

トランプ大統領が爆誕したらしい。

実業家から大統領へとなったトランプ氏はセレブからは大不評であるが、しかしながら世論は言いたいことをズバリと言ってくれるトランプ氏が大好きらしい。

多分日本でいうところの有吉やマツコ、坂上忍の人気の出方に通ずるものがあるのかもしれない。

ネットで「自由主義が進んだ結果、格差が開いたことで社会主義ファシズムが好まれがちな世の中に変わっていった。」という記載を読んだ。

正直、ファシズムの意味を未だに理解していないが、自由を求めた結果がそれというのは皮肉なもので、トランプ大統領の独善的な政治が進めば日本を含む諸外国も独善的になっていく可能性も捨てきれない。

 

それはそれとして「ドナルド・トランプ」って名前の語感の良さって正直おかしくないですか。

何かのキャラクターの名前みたい。

それにもかかわらず、ドナルド・トランプはすごいかわいいマスコットキャラクターみたいならよかったんだけど、可愛いと言うと可愛いという単語に申し訳無さを感じてしまうくらいの外見をしている。

RGが物真似していたけど、まだあっちのほうが救いがある。

 

今後世の中はどうなっていくのだろう。

良い世の中になれば何でも良いです、何でも。