
備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

141.空書き

美人な県民っていうけど、正直生まれも育ちもじゃないと意味ない。

こんばんわ。

 

三大美人県は秋田・京都・金沢、三大ブス県は仙台、水戸、名古屋らしい。

美人もブスも実際、生まれも育ちもそこの人という保障はないので、あてにならない上ただバイアスがかかっているだけ、というのが濃厚に思う。

でももしどこかの県は土地神とか九十九神の影響で美人が集う県、ブスが集う県とかだったら物語シリーズみたいな話は展開されないものでしょうか。

 

僕は新幹線を降り、名古屋に足を踏み入れた。

味噌の臭いがするのではなかろうか、と空気を鼻から深く吸うと、味噌の香りはしなかったが女性の芳しい香水の臭いが鼻をくすぐった。

だけれども周りにいた女子はみんなこれでもか、というくらいのブス。

「なんじゃ、ああいうのが好みじゃないのか、カカッ」

みたいな。

 

何も見ずに西尾維新の文のマネは難しいですね。