
備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

137.コード

運動しなきゃという危機感だけあります。

こんばんわ。

 

友人がインフェルノに行くらしい。

そういえばダ・ヴィンチ・コード見てないやということで見ました。

感想としては日本は一時期旋風が巻き起こっていたけれど、無宗教の地盤だと熱狂的なアンチはわきにくく、都市伝説やオカルトの土壌がある日本なら旋風が起こるのもうなずけるかなという感じ。

結構論が飛躍し過ぎてるところはし過ぎているので、アメリカのキリスト教について詳しい人はとんでも議論を楽しめたりするのかなとか感じた。

考古学者がどういうことをやっているかの側みたいなものを感じ取れたりするのはよかったなー、とか。

事実と謳う上でそれをやっているのは敬虔な方たちには胡乱に感じると思うけど、不勉強な自分にはエンターテイメント作品として楽しかった。

 

というかダヴィンチというとFGOが出てきて毒されているのがしんどかったりする。

とにもかくにもダヴィンチちゃん・コード、楽しみです。

インフェルノもいずれ見に行こう。