読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

130.黒髪巫女とマリアウィッチ

TSUTAYAにもGEOにもない映画はどうやって見ればいいんだよ!

こんばんわ。

 

きららキャラット今月号買った。

ひだまりスケッチが毎月読めて500円切るとかコスパ良すぎかよぉ!!!とうめ展で発狂し買いだしたキャラットも買い始めてから一年をすぎるとは。

正直四コマ雑誌はおろか、きらら系の雑誌を付録以外の目的で購読しているなどと全く思っていなかったのにいつのまにか芳文社の手中にあります。

 

ひだまりスケッチが毎月読める、と言ってもやっぱりうめてんてーのお仕事は忙しそうでマギアレコードだったりBlu-rayBOXだったり新刊作業でお忙しそうな様子を感じて非常に頑張ってほしいと願う毎日。

独自のペースでゆったり進めてほしいなぁと願っております。

新刊の表紙はまつりちゃんかな?楽しみ。

 

NEW GAMEだったり、キルミー、Aチャンネルとアニメ化した有名作品に加え、ブレンドS、まちカドまぞく、はるみねーしょんといいラインナップが続く今のキャラットが大好きではあるけど、個人的に推したいのは「黒髪巫女とマリアウィッチ」。

かわいいを全面に押し出した萌え要素の強い漫画だけど、恋愛要素のない女子の世界に尊い互いを思いやる友情が詰まっているし、絵も書き込んでいながらすっきり読みやすいのが好み。

読む順はひだまり→はるみ→キルミー→以下順番って感じだけど、尊いと手を合わせたくて何気に読む順番先にしたりしてます。

先月も二本立てだったし、作品の人気高いのか知らないけど、アニメ化とかするいいなぁ。

 

ぱわーおぶすまいる。とごきチャ終わって傷心してたけど、これからもキャラットには楽しませていただく所存でございます。

個人的に好きだったんだけどなー、どっちも。