備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

129.1旗1

232

旗旗旗

232

こんばんわ。

 

中毒性抜群のソシャゲアプリ!という触れ込みがあるけれど、どんな中毒性の高いゲームもマインスイーパには敵わないという持論を持っている。

中毒性=難易度の低い操作+攻略できそうでできない、ということに尽きると思う。

が、マインスイーパは開けるか旗立てるだけ。

数字の配列に沿っていけば簡単にできそうと思えそうで、意外とこれ運だよなーという局面や死ぬほど複雑な条件分岐を頭の中で計算しなければいけない。

中毒性の高さで敵うものはいないでしょうとも(個人差)

 

あと、何が最高って後半の開けたところがすごく多い地雷原が半ば作品のようになってくるにも関わらず、うっかり地雷を開けた時のカタルシス。

一度のミスで取り返しがつかなくなる、という半ばしくじり先生の教訓じみているカタルシスがあるのもよい。

ドMと言われたくないけれども、組み上げたものがミスして壊れる時には快感すら感じる。

 

ドMと呼ばれたくないけど、ドM(マインスイーパ)なら否定はしかねる。

しかねる…。