備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

124.おばけちゃん展

コヤマシゲトさんと草野さんが開かれているCCMSおばけちゃん展に行ってきた。

どこだろうなーと思いながら散策していると、建物の前にコヤマシゲトさんと草野さんが普通に立って談笑されていてビビる。

しかも入り口のところにいるものだから「え?入っていいの?」と思ってしまった。

 

入っていくと、まずおばけちゃんのネオンサインがお出迎え。

ネオンサインの横にはグッスマの方からのお花が置いてありました。

中は正方形の空間になっていて壁にはおばけちゃんのポスターが飾られていたり、プロジェクターで本編が投影されていた。

そして、その真ん中に髑髏の蝋燭に囲まれたおばけちゃんがでかでかといてめっちゃ可愛かった。

ポスター展示はボール地に白と黒インクで印刷されていたのだけど、その質感が非常に良くて、中でも冷蔵庫を背景に座っているおばけちゃんのポスター(おそらくAKIRA)がとても雰囲気出てて素敵だった。

またおばけちゃんが歩いているところのフィギュアも飾ってあって、フィギュアの足が透明になっていたのが可愛かった。勝手に肌色だと思っていたけど、よくよく考えるとおばけなので、そりゃ足も透明ですよね、と一人で笑っていました。

物販コーナーでは絵本を購入。Tシャツがすごく悩んでいて、本当に欲しいデザインだしM最後ですよと言われたのだけど残金と相談して断念…。

次回以降に持ち越します。。。

 

絵本にコヤマさんがサインをしてくれるとのことでせがみに行ったら快く引き受けてくださって死ぬほど嬉しかった。

コヤマさんってデザイナーだからベイマックスのデザインめちゃくちゃかわいかったです、とかそういうところを会話しなきゃいけないのに緊張しまくって、何言ったか覚えていない…

これも次回以降に頑張る所存。。。

 

その後は中野の歩道橋がルル子のEDのラストのところなのでふらっと立ち寄った。

f:id:jo808:20161024205840j:plain

ルル子とノヴァくんのED最後。

右に見えた建物は明治大学だったと知りました。

 

その後はふらふらして帰宅。

中野文化祭で非常にポッピンQに力を入れたイベントをしていて、あれよあれよと監督のサインまでもらってしまいました。

ポッピンQ観に行ってみようかな。