備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

117.HS

色々と今期のアニメチェックした

 

注目どころとしては終末のイゼッタ。
1話しか見ていないので今後どうなっていくかはわからないけれども、世界大戦という時代設定が深くなされていて、そこにもし魔法(かどうかはわからないけど超常能力)が使える存在がいたら、というifが非常にワクワクする入りだった。
作品みて決めようかなーと思っていたのだけどとりあえずここは続投しようかなという感じ。

 

3月のライオン
月島をしっかり描いているからどでかい建造物みたいなのがなかったりするけど、ディテールを描きこんでるところにシャフトぶりを感じる。
零ちゃんは守る対象みたいな捉え方があるとは思うんだけど、そうではなくて彼は守るのは求めてなくて孤独を自分の中で抱えてずっと戦っているんだと受け取っている。
決して弱いのではなく、澱のような黒いものの中で独力でもがき出ようとしている存在だと思っているんだよね。
シャフトはそんな零ちゃんをしっかりと情景描写で描いていて嬉しかった。
非常に楽しみです。

 

今期は女性人気が高いアニメが多いクールだけど楽しめそうなアニメが多いので良かった。

 

何よりジョジョね。
なんだかんだジョジョ面白ええええという現象に名前が欲しい。
新OPなかなか好きなんだけど菅野さん作曲なんだ~と感激。
そして何よりハイウェイスター回。上手いなぁ。