
備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

114.ズス

風邪をこじらせた。

割と最近体調を崩すことが増えがちになってきているのを感じる。

原因は不摂生と運動不足に違いない。

それ以外にない。

 

そうはいっても風邪を引くのはつらい。

なぜかは知らないけど風邪を引くと自分は肩こりがものすごくきつくなる。

熱のだるみや思考が鈍るだけでなく、そこに肩こり、肩こり性の頭痛に発展する。

どこまで病人に鞭を打つのか。

自分がその仕打ちに足るだけの悪行をしたのか、と菌に問いただしたい気持ちになる。

悪行も何も夜更かししすぎたり偏った食事のせいだと重々承知なんですけども。

 

軽く調べてみたんだけども。

免疫力向上には発酵食品、特にビフィズス菌入りヨーグルトがいいらしい。

免疫力なくて風邪になってるこんな時にビフィズス菌入りヨーグルトを買いに行った。

この何かあったら動くその場しのぎな生き方を何とかすべきですね。(戒め

 

スーパーで見たらビフィズス菌入りヨーグルトの種類の多さたるや。

ビフィズス菌は飲むヨーグルト、チーズにまで感染を広げ、乳製品コーナーが培養槽かと思うくらいにビフィズス菌入りヨーグルトは売っていた。

何も考えずに買おうとして値段を見て驚きまして。

知らなかったんだけど、ビフィズス菌入るだけで100円近く高くなるですね。

 

またも菌に苦しめられた。

菌なんてめちゃくちゃ小さいじゃないか。

全てのモノの単位体積あたりの値段、一番高いお前なのか。

この情報が最も価値を持ち出す2016年で1位に輝くのはお前なのか。

 

日本は医療費の補助がしっかりしているというけど、薬は1000円ないと買えないし薬がないから免疫力をあげようとしたらそれはそれで高いものを食えといわれる。

そもそも偏ってない食生活ってお金がかかるわけだし。

生活水準=金という現実を痛感させられる。

今夜は早く寝ます。