
備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

101.触れる気もない某ニュース

朝起きられない。辛い。

結局夜更かしのせいだけど、自由な時間の少なさからして夜更かしを強いる現代社会。

辛い。

 

最近積みがち(映画つい見ちゃいがち)なアニメですが、まだ消化終わってない枠が存在してきつい。

儲かるのはわかるけれど、アニメを量産しないでいただきたい。追いつきませんよ!

 

来期は確定で

・三月のライオン

ブブキブランキ

鉄血のオルフェンズ

継続か様子見枠で

ステラのまほう

魔法少女育成計画

・装神少女まとい

オカルティックナイン

・終末のイゼッタ

+2クール目突入枠でいきたい所存。

 

割と原作ありきのアニメよりオリジナルを好む傾向があるんだけど今期はどうかなーって感じ。

とかいってヒロアカ再放送見てる気がします。

 

三月のライオン、シャフト制作という事でとても楽しみだけれど、それよりも実写の方が気になりまくりすぎてやばい。

実写化たたく風潮なのにキャスティングが非常に素晴らしく、20世紀少年の情報が解禁されていった頃を思い出している。

デスノートは漫画原作映画では盛り上がったように思うけれど、あれは原作云々以上に藤原竜也松山ケンイチの演技が引っ張っていったところがあるので漫画原作映画ナンバーワンは個人的には20世紀少年推し。

三月のライオンもそんな会心の出来になることを祈ります。二階堂くんの「一度しか言わないから録画して何回も繰り返し聞け」が前後編どちらかの山場になるといいな。