
備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

98.かき揚げ

今日、天ぷらをスーパーで買って食べた。

スーパーの惣菜の天ぷらはサクサク感があまりない(個人的見解)ので、絶対にお店で食べた方が美味しいのは仕方ない。

そもそも天ぷらなんて料亭を含めると想像を絶するピンキリさだろうし。

 

でも天ぷらを食べがち。

脂っこい揚げ物もいいんだけど、ついつい天ぷらを買ってしまう。

天ぷらは一品あたりの単価が高いので天盛りにできない貧乏人なため選ぶときはギンギンに目が血走る。

 

で結局、いろんな具が食べられるし、とかき揚げを毎回食べている。

エビも野菜も一気に食べられるかき揚げは天ぷら界のコスパキング。

もはやかき揚げを食べる時の感情はクロスオーバーものの映画を観る時にすら匹敵してます。

 

だからめちゃくちゃ美味しいかき揚げを食べたら、

「天ぷら界のアベンジャーズやぁ〜〜〜」

という感想を言う気満々なんだけど、誰か連れて行ってくれないですかね。

接待をされたい。