
備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

97.代役

更新ためがち。

ネタがない。

 

iPhoneユーザである。

最近iTunesが我がiPhoneを認識しない。

何度も接続し直して、結局最終的にドライバをアンインストール後、新しくインストールしている。

パソコンももう古いし、iPhoneも使いだしてから時間が経っているし、ケーブルも純正品ではないという三重苦。

しかしiTunesiPhoneを接続すると開口一番、「iOS10出てますよ!!!!」と煽りをかましてくる。

 

やかましいわ!!

FGOはiOS10に対応してないんじゃい!!!!!!!

 

最近やることないでお馴染みFGOだけど、APを自然回復分のみで沖田をLv100にしようとずるずるぬるぬるプレイしている。

まとめサイト、たまに????ということが書いているので流し見程度だけど沖田が定期的に褒めちぎられていてニヤニヤしている。

派手さはないけど不必要なところが何もないスキル構成とスター性能。

ジャンヌ、ずっと強いでしょーといってたら、他鯖のインフレによって強さが霞んでいったけれどアタッカーで状況は全く違うし、ずっと強いままでいて欲しさある。

本当にあおちゃんの「大勝利~」可愛いんで…。何卒…。

 

静謐のハサンも育ててハサン育成コンプしたいので種火はそっちにツッコんでいる。

千の貌、育成しておいたけどメイヴがライダーじゃないせいで一瞬も出番なく今のところボイス埋まってないけど、ハサンパ完成したらしっかり使ってあげよう(使命感

育てて使わないの多すぎてるのでそろそろ反省します。

 

そういえば種田梨沙さんが演じていたマシュが代役が立てられるらしい。

種田さんは信長くんとFGOの二枚看板な気がしていただけに代役という判断は非常に悲しい。

きっと今後のイベント、シナリオを見越してのことだと思うけれど、それでもいずれ戻ってくることを期待したいです。

その一方で代役で立てられた高橋李依さんも頑張って欲しい。

乱歩奇譚のコバヤシすごく好きでした。

人間として飛んでる感じの演技最高だし、そもそもコバヤシ可愛すぎなー。

種田さんが戻ってきても別のサーヴァントの枠でいてくれたりするとありがたいです。

エレインとかどうですか。

人間として飛んでるでしょ、多分。(コバヤシを期待する酷いオタク

 

そんな感じでiPhoneのバッテリーには今後共頑張ってもらう所存。

LIVE PARKでポケットの中でビショビショになったり自転車からコンクリートに強打させられても未だに現役。

なぜにそこまでと言いたくなる気持ちを他所に、持ち主がTYPE-MOONに弱みを握られている系iPhoneさん、今後共よろしくお願いします。