備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

94.三角系四角形

電車通学をしていると色んな人が気になってしまう。
前で2人の男子と1人の女子高生が喋ってるんですけどね。

2人の男子(A,B)には彼女がいる。
1人の女子Cは今恋人はいない。けれどAの元カノ。
Bは浮気性で彼女いるけれど、Cに少し気がある。
でもCはAにまだ気があるけれど、Aはそれに気づいていて距離を置いている。
それはそれとして楽しそうに喋っているという。

 

とんだホラーか。
怖いよ、本当に怖い。

 

しかし、一番のホラーはたぶんその3人と面識あるのに少し離れたところで一人でいる男子高校生。
なんか生きるのが辛くなってきますが、そこにいたのが自分だったな…とぼんやり思った。
きっとDにもなれないそいつに親近感が湧き続けていた。

 

頑張れ、大学は楽しい。
ただお前は大学に行っても位置は変わらないぞ。
その3人も大学生になっても電車の中でうるさいままだし、お前はそいつらに注意もできずスマホをいじり続けるだけだ。
そいつらよりいい大学に行ってほしいなと勝手に思っていました。