読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

93.LIVE PARK

今月何度近畿地方行くんだ。
そんなわけで水樹奈々 甲子園球場公演 LIVE PARK2016に行ってきた。
セトリは調べてほしい。

いろんなことがとにかく絶えないライブで水樹奈々のライブは何度も行っているけれど、ここまで出来事の多いライブは初めてだった。

まず7曲名、POP MASTERジェット風船
ジェット風船やるかな?やるとしたらこの曲であってほしいと思っていた自分はテンションが上がりまくっていた。
誰一人としてフライングで飛ばさない訓練されたファンたち。
流石だった。

なのはのVividではない新しい動きを暗喩してからのmassiveや冬ツアーの開催。
初日は日本ガイシホール、トリはSSA

乗り物は上から下に滑空するアトラクションのようなゴンドラと恐竜。
この美のオマージュである展開だけど、特筆したいのはすみぺの登場。
やめてくれ、水樹…コンレボクラスタにその劇は効く…

曲を2曲残し、ここで会場は豪雨に打たれる。
しかし、それをものともしないパフォーマンスと花火の演出を前にやむ豪雨。
ライブという環境下でのリアリティと特異さを感じた。

過去にもライブを意識した楽曲は多かったけれど、STARTING NOW!のライブ映えは比ではなく、新しいこれからを感じさせるライブだった。
ファン目線だけどこのライブは伝説になるに違いない!と強く感じた。

いい公演でした。