備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

88.SAKURAステップの映像にニヤニヤする仕事したい

「怒り」、「渇き」と色んな人間の暗い闇の部分を克明に描く映画が定期的に撮られている現在の邦画シーン。

そこで「疲れ」というタイトルの土日に疲れを取りきれることなく月曜に早朝出勤へ向かう社会人を克明に描ききる映画が作られたら結構なレベルのヒットになること間違いなしだと思う。

こんばんわ。

主題歌はユニコーンがいいな。

 

ようやくプリヤイベントも終わり、残るはプリンの交換分のみ。

今回のイベントは攻略に対してAP40のクエストがなく周回回数も少なく住む割にレイド、クエスト開放のタイミングもそこまで間が開かない。

その上、最後のクエスト、プリズマファミリーはいい難易度でいいイベントという実感が回れば回るほどに増していく印象。

プリズマファミリーにクロがいないのには悲しい気持ちになったけど、ファンがPTで組んでそうな組み合わせを相手に戦えたのは楽しかった。

ネット上ではなかなか難しいクエストという扱いらしいけど、課金勢には正直そんな感じはしなかったでござる。

プリズマ☆ドレイクがまた楽しそうに宝具打ってたよ。ははは。

なるべく素材交換は目標土日中、早めに済まして邪ンヌのいる塵×5ドロップのフリクエ周りたい。

荊軻の分の塵を確保しておきたいけど、率どのくらいなのかな。

 

プリヤといえばアニメですが、ドライ面白すぎて白目剥く。

風呂敷畳きれなさそうなので、多分ドライ2期やるんだろうけどそれはそれとして各キャラに見せ場が多くて、ずっとニヤニヤ。

特に第10話のBパート。終わりのトレース・オンはやられた気持ちが強い。

士郎を取り巻く恋愛感情への相関図がすごいことになる理由が痛いほどわかるけれど、とりあえずイリヤと美遊が幸せそうで何より。

アニメたぶん時間悪だろうしその間で原作買おう。

今月以外のどこかで…、何卒…。

 

個人的感想としては前期ほどじゃないけど面白いアニメの多い今期だけど、やっぱり終わると寂しい。

NEW GAME!難民になりそうでつらい。

来期も楽しみ。