
備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

87.プラチナ

ハッピーセットふなっしーのCMよすぎる。

登場の仕方も大物の風格が漂う厳格さを持っているし、ナレーションの声や最後の「ヒャハッヒャッハッハー」など他のハッピーセットと一線を画していてイカしてる。

マック、業績が落ち込んでいるけどマックシェイク森永キャラメルコラボとかしていて攻めている感じがしていいね。

モスバーガーバーガーキングの方がおいしいのは承知の上だけど、どこにでもあるので利用回数だったら完全にマックが一位。

なんだかんだで新メニュー、めっちゃおいしそう…みたいな頃に再生して欲しい。

グラコロとか月見とか新定番がなくなって久しいもんね。

 

映画がそこそこヒットして通常営業に戻ったアイカツスターズですが、新登場の白金リリィ先輩のやりやがった感がすごい。

Dreaming Birdのキラーチューンさも去ることながら、キャラとしてもスターズ初の敬語口調に加えて過去の名作の引用で言葉を紡ぐというPSYCHO-PASSにでも出演してたんじゃないかという個性を持った先輩。

二階堂ゆず先輩スキーとして大好きな牧場キャノン回でチラ見せしていたけれど、すごくいいキャラクター…。

アイカツ懐古おじさんはたくさんいるけれど、負けずにずっとアイスタしていてほしいものです。

 

本日の記事の裏テーマは「アイカツスターズを観るせいで小学生がテレビを観る時間帯に流れるCMに詳しくなってしまうのが辛い」です。

よろしくお願いします。