
備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

86.S

イリヤイベント後半戦がきたけど、自分は今日から。

結局イリヤとクロの育成の誘惑には勝てない。

非常に良イベに感じていて塵は回収したいけど、トリガーナイトとかあるしなぁ。

結局いつもどおりギリギリになりそう。

石割ります(宣言

 

そういえば最近ニューロマンサーを読んでいる。

名作SFで読んでないと恥ずかしいレベルのSFだけど自分は未読。

サイバーパンクSFの祖ということで、主人公が仮想空間にダイブするわけだけど、肉体の枷から放たれた世界こそ自分の世界と感じているため、ダイブしているときとしていないときを明確に区別して書かない表現に震えております。

攻殻機動隊が大好きな自分としてはドツボ。

 

全く関係ないですけど漫画もアニメも映画も小説も読めば読むほど、見れば見るほど未読未視聴作品を掘り出されていくの辛い。

半ば強迫観念じみているけれど好きなんだから仕方ない。

逆にお話がないとハマれない。

アイドルアニメって少しハマりきれない雰囲気があるんだけど、ある境界線を超えるとキャラクターのお話を楽しむコンテンツからその派生ライブを楽しむコンテンツに代わるところなのかもな。

ていってアイカツとかめちゃくちゃ好きだから元も子もない。