読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

77.夜空彩って

某二次元アイドル界隈が二次創作を公式に持ち出して阿鼻叫喚な図だったのを尻目に、二次創作出身のひろやまひろし先生作プリズマ☆イリヤとのコラボでTwitterを荒らしまくるFGO先輩マジカッケェ。

こんばんわ。

 

そんなわけでプリヤコラボきて部屋で阿鼻叫喚。

めちゃくちゃ楽しみだけどがっつりやれるのは日曜からなのが心残り。

 

配布クロでガチャがイリヤかーという感じで意外と逆を読んでたので恥ずかしいっすね。

イリヤ、原作らしく宝具1発の火力に全てを賭ける単体キャスターって感じになるんだろうか。

\これが私の全力全開!/(怒られろ)

セイバーの式やイスカンダルなどあまりイベントガチャのサーヴァントは話題に上がってない印象を受けているけれど、そういうニッチなサーヴァントを使いたい波がたまにきたりするので、そんな感じでイリヤもお願いします。

三蔵ちゃんと役割かぶるけどチョロいんで知らない。

 

メイヴは上方修正もらえなかったけれど、意外と実装されてオルタニキにクレイジーだったのをネタにされて以降注目度が低かったのを思い出す。

なのでスポットライト再び当たれそうと思うとこれはこれで良かったのかな。

男性にイカれる強さという以外、突出したところがなくドレイク、オジマンを前に霞むという印象持ってるけど、今回のイベントのキャスター敵の多さからみて暴れまわることでしょう。

現状ライダー枠いっぱいなので来なくて大丈夫だけども。プリズマ☆ドレイクがいるんで…!

 

それにしてもガッツリ、ドライフィーチャーなコラボイベントなのに特攻入ってない子ギルに驚き。

シナリオで出るといいけどどうなのかな。

課金控えめで済んだら単行本買おう…。

 

それにしてもAsterismいい曲だなぁ…

プリヤOPは本当名曲多いね…