
備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

67.F

ドラゴンボール 復活のFの地上波放送があったので見ていた。

 

復活のFは劇場でも見ていたんだけど。

視聴後ググってみたら賛否が分かれているらしくて、否定派からすると

・バトルしかしてない

・荒唐無稽

・ご都合主義

とかが大半な意見らしい。

冷静に考えて欲しいんだけど、ドラゴンボールってそもそもそんな話なんじゃないの…。っていう。

むしろ理屈っぽくなるのをドラゴンボールになぜ求めているのと思う。

 

復活のFは復活の過程や悟空を死んでなお恨み続けていたことをフリーザサイドからスタートしてしっかり描いているのでよくできていると思う。

クリリンの着メロがウィーアーだったりジャコ、ビルスウイスと話題になっていたものを取り入れたり、ももクロのCMからの逆輸入、とにかくファンをニヤリとさせるものを盛りに盛っている。

何より復活シーンで流れるF、それを見るだけで十分元は取れる映画になっている。

ドラゴンボール内で必見の一本と言えると僕は思います。

 

それはそうとスーパー今悟空ブラックとかトランクスとか今あんなことになってるのか。

見たいな…!

 

FGOは周回終了。

沖田そろそろLv100にしますかね。