読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

63.スクランブル

劇場版アイカツスターズ2週目かましたい系おじさん。

まわりにアイカツスターズを見ている人は、いない。

それはそうとアイカツスターズ最新話のホネホネブラザーズのダンスのカット、何であんなに作画ぬるぬるなんだ。

ハイパーバズーカもそうだしこの回ちょっと頭がおかしいんじゃないですかね。

 

今日はぶっちゃけ特に何も特筆することはない一日だった。

FGOは第2部終了。

モチベーション高めなスタートだったんだけど、開拓の時のシナリオが短い量の繰り返しなのと周回がめんどくさくて、水着イベ第2部はイマイチな感じです。

いや、人が抱く感想はそれぞれでいいと思うんだけど、とりあえず言いたいのはイシュカ合金の周回があれでいいとGOを出した人を小1時間説教したい。

せめて☆4あたりで弓特攻鯖をくれ。解せぬ。

 

ガンダムビルドファイターズトライ アイランドウォーズを見たんだけど、色々とツッコミどころ多めな感じがGBFTだなぁと思った。

当時のキャラフル出演だっただけにキャラ店に時間使いすぎて、肝心の後半のバトルシーンが非常に駆け足なのがこじねきなマイナス点だった。

ただ新期待が非常にかっこよく、ネタ扱いだったギャンスロットがまさかあんなにアニメ映えしているとは、という。スクランブルガンダムコロニーレーザーコロニー落としと名前通りスクランブルでああいうごった煮な強さは大好きなので非常に好きな期待になりました

あとスターウイニングとベアッガイのラブラブ天驚拳オマージュ。そのすぐ前のカットにもネーデルガンダムみたいな期待出ていて見てて楽しかった。

もう少しバトル見たかった気持ちはあるけれど、ラストのファンサービスや久々にキャラを観られたことで満足度は非常に高い。

カミキハーレムもバーニングしてたしね。

 

結局今期のアニメ何本か減らしてしまったのだけど、それでも消化が追いつかない。

いつものことだけど。。。