備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

57.ハ

本日は友人の家でだらけていた。

ぶっちゃけもう対人モードを切ってしまって、友人の会話にすらだらけ切っていた。

友達が増えないわけである。

 

KING OF PRISMを見たんですけどね。

真面目に意味がわからなかった。

 

そもそも自分は作品の必要ないところまで理屈を求めてしまう人間で、それこそファンタジーみたいな、理屈はないけどこういう設定で、という作品を受け入れるのが苦手なんだけど。

この作品は理屈を持ち込もうとする方が馬鹿なんだな、と思いました。(白目)

 

女子受けがいいと話題だったけど、真面目にここが受けそうというのがわけわからないし。

女先輩にまったくわけわからなかったんですけど、と言ったら何でわかろうとするの、と言われるし。

なんで60分のアニメ映画見ただけなのに絵画好きな人に解説もらおうとした時と同じような攻められ方をしなければならないんだ、と悲しい気持ちになりました。

 

ネットで、尻からハチミツが出て剣を腹筋で叩き折り電車で空を飛び星座になって無限にハグする映画、と見た。

わけわからねぇ…と思ってたんだけど、そのとおりだしわけわからない。

そうとしか言い様がないから何もいえない。

 

というかそれだけならいいんだけど。

これを20回以上見ているという人が存在するというのが一番わけわからない。

考察好きとかじゃないし、そもそも考察する映画でもないのに、1800円をなぜ20回払おうと思ったんだろう…。

2015年一番の謎な気がしてならない…。

 

あと傷物語とシャークネードを自分は復習で見ていた。

傷物語、やっぱり演出を考察する映画だよなぁ。

ぶちぶち喋りながらみたいけど、多分誰も興味持ってないと思うのでいいや。