読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

55.無人島

FGO第一部クリアした。

なので今日はがっつりネタバレ込みで開拓した無人島を記事にします。

誰も見てないだろうこのブログですが(いい加減この枕も飽きてきた)、ネタバレなので嫌な方は戻っていただきたさあります。

すいません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jo808:20160812224522p:plain

そんなわけで開拓終了時点の無人島はこんな感じになった。

ご覧のとおりカオス。

 

初めのコンセプトは熱い部屋でもくもくとやっていて「あーーービール飲みてぇーーー砂浜でBBQとかスイカ割りとか一頻りやった後でビール飲みてぇーーー」というテンションだったので

「海でひとしきり楽しんだ後ビールを飲むなら」

だった。

 

見れば分かる通り

木造の家は更衣室、蛇口は海から上がった後目を洗ったりするときに必要だし、BBQ用にとうもろこしと牛肉、スイカ割り用に栽培もしてます!

という感じだった。

(ホントは風呂もシャワーにしようと思ってたけど、風呂に浸かりすぎたかったので檜風呂にした。甘い。)

 

しかし、そんな風に楽しんでいたら。

モーさんがトロッコ!線路!とか言い出しやがって、そりゃ開拓するならトロッコはロマンだよなぁ…と思い出し、

マリーはマリーで迷路!公園!とか言い出やがって、俺遊園地の迷路めっちゃ好きなんだよな…と思い出し

そこからあれよあれよという間にスチームパンクとファンタジーと畑が入り交じるカオス空間になってしまっていました。笑えない。

 

ロックな塔とかロックな塔とだけしか言われてないから形状どんなだ!って思って建造しちゃうし。いや、ロックだけど用途は何だ。マジで。

しかし、やっぱりモーさんキャラがホント魅力的だなぁ。水着引きたさ。。。

 

そんなわけでこれからは素材回収フェイズ。

とりあえず明日はX-MENアイカツが待ち受けてるので楽しみ。

今日周回しながらアイスタの録画を消化していたけど、ミラクル☆バトンタッチが出来のいい回で満足。でもマックスモチベはX-MENだったりするのでアポカリプスどうなるか非常に楽しみでならないです。

ゴーストバスターズも観たいけど果たして。