読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

54.トップ

お盆前、最後の授業でお盆明けにレポートの締め切りを設定したことを伝えてくる教授。

最高にロックだと思います(憤怒

 

トップガン観たけど、なんというか女子受けが高そうな映画だった。

なんというか青春劇で若いエネルギーが満ち溢れていたけれど、すごくアメリカのプレイボーイでどうせアメリカ行ったらナードにしかなれないだろう、自分としては眩しいものがあった。

航空機のシーンはいっても見ごたえがあって、ほとんど空軍の映像を使用しているらしい。若いトムクルーズ、マーベリックは父の死の真相を受けて一回り成長する展開は見事だったけど、お話が全体的にするする進んでいったかなぁという感じだった。

でもやっぱり友の死は展開として凹むね…。

2では航空機がドローンによって必要なくなったことを描くみたいで制作するのかしないのかわからない状態だけど、今時を経て2が出る大きな動きがハリウッドにあるので、きそうなもんですけどもね。

どうなのかな。