読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

50.NAF

8月7日は名古屋城アニソンフェスに行ってきた。

お分かりのとおりSTARANIS目当てです。

 

スタアニはSHOWCASE以来なので一ヶ月弱ぶりだったのだけど、楽しかった。

めちゃくちゃ熱くそれもトップバッターで日の角度も高いし、ステージ上すごくきつそうだった。

セトリがすごく夏を思わせる流れでアイドル活動もverROCKで攻め攻めだし、GBとかサンキャッチャーとか夏ソングからのヒラリ/ヒトリ/キラリ、ダイヤモンドハッピー、SL*とがっつり熱くなれる曲の応酬で非常に楽しかった。

というか楓裏大天使、フェスで周りがまだ盛り上がりきれてない時からバンバン飛んでたのですごいレスくれる。はけるとき名前言ったらほほえみかけてくれたのでまだまだ生きれます、ありがとうございます。

 

ChouChoは聞きたいところ全部聞けた。DreamRiser生で聞けて喜びマジエグいっすね。ガルパンはいいぞ。Piece of Youthも是非に…。

岸田教団 and The明星ロケッツはずっと流し聞きしていたのだけど、生バンドの音圧のせいで最終的にバンドのライブ行った時の盛り上がり方をしてしまった。モッシュしてえな…久々に…。

あと、個人的にMICHI。新人ながらMCで盛り上げるのすごいと思ったし、ファンとの距離もだいぶ近いように感じた。歌声も野音で高音がきつくなっていたりする中で2人目に出てきているのに、音程がCD音源のままぶれなくて巧すぎてドン引きしていました。リアリスティック、やっぱり名曲ですねぇ。

 

スタアニくらいしか目当てがいなかったのでモチベはそこまでだったのだけど、なんだかんだで全員知っている人だったし、全部知らない曲みたいなことは全くなく非常に楽しめました。

 

ミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミル