備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

48.聖杯転臨

飲み会の帰りに締めのラーメンをコンビニのカップ麺買っても結局お金をドブにしてるじゃん!

そんなわけで本日は飲み会だった。

 

帰ってからFGOで更新がありまして。

聖杯を使うとサーヴァントの上限が上げられるようになっていた。正直QP足らないので盛り上がりに乗れないのが悲しいけれど、孔明か沖田で悩んでいる。

 

上限を引き上げるのはいいんだけど、全てのクエストにおいて現状HPの高い敵を倒すというのは共通しているのでパンチャーを引き上げるべきなのではないかな、と感じています。

今のところ高火力でいかに長く攻撃し続けるかが重要だと思うので沖田かなぁ。孔明もありだけど、そもそも聖杯は11個所持しているのでどっちも上げればいいのだけれど。

 

そういえばオルタランサーを引こうと少し回したらダヴィンチちゃんがきた。

「キミだけのダヴィンチちゃんというわけさ!」と言って我がカルデアにきた。我がカルデアのキャスターはキミだけじゃないけれど、あぁ…6章よかったなぁ…という感じで何も言えないです。。。

狙っていなかったけれど、冷静に引けて良かった。

 

三蔵ちゃんの時といいちゃん付けサーヴァントに相性いいのかもしれない…。

獅子王ちゃん、カルデアにぜひ来てね…。