備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

36.aie

午前中涼しかったのでポケモン捕まえに外へ。

そこまで珍しいポケモンは捕まえられなかった。早くゴースとかケーシィとか浮世離れしたポケモン捕まえたいなぁ。

初代だとウインディが一位ですが動物みたいなポケモンじゃなくて現実感ないタイプのポケモンが好きなのでそこら辺どうにか。スターミーとかも好きだな。

 

帰って録画してた甲鉄城のカバネリを見た。

最終回は急ぎすぎな印象を受けて生駒復活に時間かけても良いかなぁとは思った。1話分の時間使っていなくなった人を思う描写が欲しかったなぁ。あと世界はまだカバネが跋扈しているのでそこに決着はつけて欲しかったな、とか。

二度目の生駒と来栖の背中合わせだったり熱いシーンはいっぱいあったので最近のノイタミナでは良作だと思った。伏線残っているしカバネ世界vs生駒のエピソードは今後の制作に期待したい。

あと無名の演技が最終回すごくよかったんだけど、アイムのまれいたそが唸った新人の方らしい。新人であれって声優業界すごい。めっちゃ楽しみ。

 

あとニンジャスレイヤーも見た。

真剣にやってるのか笑いとろうとしてるのかという感じなのに作画死ぬほどいい戦闘シーン流れるから何も言えない。悔しい。

最終回とかダイジェストで始まったり縦横無尽で立ち絵が動いたりで大丈夫か不安になる内容なのにニンジャスレイヤーでやられると素晴らしい最終回。ラオモト戦ずっとかっこいいのなんだよ、ずるいなーもー。

個人的にお気に入りキャラはジェノサイド。ゼツメツ!あとナンシーは捕まってるしお色気しかしてない(暴論)し、HNで実名わかる天才ハッカー()だしでいつも笑わせてもらってます。すげーエロいんだけどムラっと来ないのほんとなんでなんだろう。

ネット配信版途中で見逃してしまっていたのでアニメ版見れてよかったけど表現規制の魔の手があったので(主にナンシー)いずれ配信版みたい。あと原作。ニンジャの多さがなんとなくアメコミチックで読みたいなぁ。冊数多いなぁ。

 

そんな感じ。

サヨナラ!