
備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

32.サワーズ

今日は早起き。

早寝しても朝がしんどいのなんとかならないものか。きつい。

 

帰宅後映画見た。

ミュータント・タートルズ(実写版)

まもなく続編も公開するミュータントタートルズの実写版一本目。

たくさんのアメコミ映画の中でマイケルベイ監督が作っているという以上に日本色の強さと亀の忍者という設定が異彩を放っているのには設定勝ちを感じる。

お話としては街を暗躍するフット軍団の陰謀を阻止するというわかりやすい勧善懲悪。ただエイプリルが気づかぬうちにタートルズを救っていたり先生はネズミとか光る展開がいっぱい。

しかしそれ以上にCGを駆使したタートルズのアクションが魅力。甲羅で雪山を滑るとか忍者vs忍者なのでくるくる動くカットなどこの映画でしかできないようなアクションをしっかり撮ってあって非常にそこは好評価だった。

日本色をしっかりと理解して作品に落としつつ気持ちいいアクション、ベイヘム、ハッピーエンドに決め言葉なかなかにいい作品だった。

シュレッダー、鎧姿でも十分かっこいいけどアゴのみで人を倒すとか桃白白味があって素敵です。続編期待してます。

 

一応観たいと思っていたアメコミ原作の映画を見終わった。

のでコミック原作でかつ視聴済みかつヒーロー的存在が戦う映画でランク付けしてみた。

6段階でS(視聴必須),A(面白い作品),B(やや面白い),C(普通),D(他に時間を使った方がまし),E(見たくない)が内訳。自分内でのランキングだし続編、視聴巡など細分化していないのであてにならないですがここに書いておきます。

 

❍S

アベンジャーズ

キャプテンアメリカ/シビルウォー

キック・アス

スーパーマン

ダークナイト

ウォッチメン

 

❍A

アイアンマン

アイアンマン3

キャプテンアメリカ2/ウインターソルジャー

X-MENファイナルディシジョン

スパイダーマン

スパイダーマン3

ブレイド

スーパーマンⅡDC版

スーパーマン リターンズ

バッドマン

バッドマン・リターンズ

Vフォー・ヴェンデッタ

RED2

キングスマン

 

❍B

アイアンマン2

キャプテンアメリカ

マイティ・ソー/ダーク・ワールド

ガーディアンオブザギャラクシー

アントマン

X-MEN2

X-MENフューチャー&パスト

ウルヴァリンZERO

デッドプール

アメイジングスパイダーマン2

ブレイド2

パニッシャー・ウォーゾーン

ファンタスティック・フォー

マン・オブ・スティール

スーパーマン

バッドマン・フォーエバー

バッドマンビギンズ

ダークナイト・ライジング

コンスタンティン

RED

ミステリーマン

ミュータント・タートルズ

 

❍C

インクレディブル・ハルク

マイティ・ソー

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

X-MEN

X-MENファースト・ジェネレーション

スパイダーマン2

アメイジングスパイダーマン

ブレイド3

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

パニッシャー

ゴーストライダー

ハルク

キック・アス/ジャスティス・フォーエバー

バットマンVスーパーマン:ドーンオブジャスティス

ルーザーズ

ヘルボーイ2

スポーン

ゴースト・エージェントRIPD

 

❍D

ウルヴァリンSAMURAI

デアデビル

エレクトラ

ファンタスティック・フォー(2015)

ゴーストライダー2

リーグ・オブ・レジェンド

スーパーマン

キャットウーマン

グリーンランタン

ヘルボーイ

 

❍E

ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀

スーパーガール

スーパーマン

バッドマン&ロビン

ジョナ・ヘックス

 

シンシティを含めるか悩んだんですが結局入れなかった。

ランク付けしてみると色々難しかったんだけど、特にC,Dの差は好みでだいぶない。

ベストは決めがたいけどワーストはジョナ・ヘックス

MCUに甘口なのはご愛嬌でお願いします。