
備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

27.トムとジューイ

ヒストリーオブバイオレンス見た。

幸せな家庭が強盗から守るために引き金を引いたことから全てが変わり始める、という内容だったのだけど、徹底的に暴力、猟奇性に着目した演出、物語で面白かった。

主人公と真逆の境遇にいる息子娘、主人にベタ惚れの妻と暴力のかけらも感じない家族だっただけに、暴力の血しぶきや打たれた跡がすごくしっかり描写されていてその対比がうまい。

夫婦の夜の営みがものすごく甘々だったんだけどそれが伏線になっているのも上手いなぁと思いました。母親は家庭、子供を守るという意味で世間体や家庭内の問題に一番戦う存在なんだなぁと感じた。

最後に対峙する存在であったり、家族と暴力の関係を描ききっている良作。

ラストシーンの無言の長回し、よかった。

 

寝不足は続く…。