備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

26.ソーヤ

リーグオブレジェンド見た。

個人的にそこまではまれなかった。

 

超人紳士同盟に入るメンバーは全て名作中の名作、一度は聞いたことがあるような海外小説の主人公。

アベンジャーズと比較してメンバーが地味という意見を耳にするけれど、海外では読んでない人はいないクラスの本なのでそこはポイントがずれているように思う。

 

なので未読の自分はあまりフラットな意見は言えないんだけど、実際既読層向けか未読層向けかどちらかに振り切っていない印象は受けた。

Mの正体もミスリードを仕掛けてあるもののアランが気づいたのはなぜ?と伏線が敷いてあるかは微妙。

全体的にチームものでありながら全員がスタンドプレーでまとまって戦うという印象は受けなかった。

 

「お前は大嘘つきだ、ヒーローじゃないか。」とか狙撃シーン、その他アクションは良かったけど、全体的にあと少しだった印象。

アメコミ映画あるあるの続編匂わせるエンドは形式美で微笑ましく思いました。

 

体調崩しめなのに寝付けない日々。

夏苦手だなーと思うけど、そもそも天候年中苦手です。