備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

20.ボヤキ

今日は早起きする必要性は薄かったけど、事前に色々としたいことが多く8時起き。

そのせいで寝不足が尾を引いた感じだった。

 

最近思うんだけど、お前は楽でいいよなぁみたいなことを言われる。

本当は忙しかったりするんだけど、頑張ってるとか忙しいとか口にするとアピールになると思うので、よっぽどじゃない限り言わないし、口にしても冗談めかしてる。

中学生、高校生の頃は頑張っている人間はダサいみたいな空気感あったのに、年を取るほど忙しさを抱えてないイメージがある人に否定的な気がする。

過剰にアピールすれば周りの心象も楽になると思うもしたくないジレンマが辛いです。

 

そんな風に最近不満を抱いているけど、本当に今日は何もしてない午後でした。

すいません。