備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

13.散文

最近何かと忙しい。

そんなときほど昔のことを考えたりしてしまう。

 

中学生の頃に、

「学生だし、時間はいっぱいあるだろ。飛び込む前に知らないことは知らないままで判断しちゃダメなんだよ。お前はここで飛び込んだ方がいい。」

という言葉をかけていただいたことがある。

なにか(忘れた)の誘いを受けた時にかけてもらった言葉なんだけど、自分はこの言葉をかけられたことで誘いを断ってしまった。

 

やらずに後悔するのは本当にダメだと思うし、どっちにするか悩んでるものはまずやってみて考えるという姿勢は素晴しいと共感を持った。

しかし、学生だから時間があるだろう、というけど最近の学生はそれなりに忙しいし(そうでない人が大半だったりするけど)、知らないことを知らないままで判断してんじゃんと思っていた。

 

あと、人を何かに誘うときに、自分は相手を理解していると相手に思わせるようにしてから論を展開する人がいる。

その人はまさにそれで中二病だった自分は「お前に何もわかってないよ…」と内心薄ら笑って聞いていた。

 

もう会うことはないだろうけども。

思い出してすごい腹立ったので、書いてこの出来事には成仏してもらいたいと思います。