備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

9.思いつかなかった結び

イベントの余韻抜けきらぬ月曜。

作業も何もはかどらず自分は何しに外出たんだ状態で帰宅。

リアルにこれくらいしか書くことがない日中。辛い。

 

帰ってから色々鑑賞。

 

ワンダーウーマンとごっちゃになりがちで(自分の中で)お馴染みスーパーガール見た。

過去の日記、スーパーウーマンになってました、反省。まぁスーパーウーマンはスーパーウーマンでいるらしいんですけどね。

 スーパーガール、あまり評判聞かなかったんですが中々に突っ込みどころ満載だった。

 

《突っ込みどころ》

・なぜか生きてるクリプトン人・国を保たせてるという玉で遊ぶ主人公と知り合い・遊んでた主人公がなくすのに責任取る知り合い・勝手に探す用の船に乗ってどこかへ行く主人公・ドジ踏んでないのに知り合いが急に責任とってファントムゾーン行くとか言い出して勝手に行く・地球に降りた主人公、急にスーパーマンのスーツ着てる・飛ぶ・玉がないと国数日で滅びるのにラクロスやってるJKにあこがれてJKになっちゃう主人公・いじめっこにボイラー室のお湯を躊躇いもなく浴びせる主人公JK・悪の力とかいって力の塊出すけど帯電した棒であっさり倒される・スーパーガール、仮想したJKとあっさりバレる・玉ゲットした黒魔術のBBA、惚れ薬は自力で作れる・BBA急に世界征服とか言っちゃう・街のイケメンに意味もなく飲ませる・街のイケメンがふらついてるのを見てキレてるだけで連れに行かないBBA・ブルドーザーで連れて行くも上手く運転できないBBA・ブルドーザー止めにスーパーガールより先になぜか運転席に乗り込む友達JK・気絶して何も意味ない友達JK・イケメン助けて友達助けないスーパーガール・イケメン惚れ薬の力でJK好きなロリコン野郎に・ロリコン、スーパーガールにキス・まんざらでもないJK・ロリコン、スーパーガールとJKの区別顔変わってないのにわからない・BBA世界征服とか関係なくロリコン取られてキレてる・それでキレてるのに惚れ薬の効果解除しないBBA・意味もない玉が成長の伏線・BBA、知り合いの杖使うだけで信じられないくらい魔術うまくなる・玉やっと探すJK、をつけるロリコンロリコンとメリーゴーランドに入るもまんざらでもないJK・罠にかかった時はロリコン助けないJK・そのくせロリコンピンチになってあせるJK・助けたら助けたでロリコン街から歩いて帰れない距離に放置しようとするJK・無視してキスするロリコン・惚れ薬解けるも好きなままという謎なロリコン・急に城建ててやっぱり世界征服したいBBA・惚れ薬解けても好きなはずなのに熟女もいけちゃうロリコン・ファントムゾーンとか知ってる謎BBA・ファントムゾーンに何故か送れるBBA・ファントムゾーンでしれっと生きてる知り合い・勝手にファントムゾーン行ったくせに凹んでる知り合い・お前のせいなのに説教しだすJK・ゾッド将軍とか関係なくファントムゾーンぬけ出す術あるとか言い出す知り合い・死ぬ知り合いの悲しみからしれっと立ち直るJK・スーパーガール倒す方法探して次々に苦労せず使えるBBA・なのにクリプトナイトは見つけられないBBA・死ぬの見届けてから飛行使うJK・人質を棘に落とすと脅すも棘割られたのを見届けてから落とすBBA・悪の力よ!と連呼するのが非常にダサいBBA・謎の友情論語るJK・悪の力ですごい怪物出すけど戦闘シーンのスーパーガールの映像加工がフリーソフト臭い・スーパーガールの謎の竜巻により鏡に閉じ込められるとかいう謎設定飛び出す結末・友達JK、スーパーマンオルセン本人とくっつく・ロイスの血筋の人とオルセンがくっつくという異常事態が起こるのに伏線はあってないようなもの・なんかいいこというけどロリコンなので頭に入ってこない・玉持って海に潜るけど星に持って帰る描写なくED・そもそも玉なくなって2日経ってるので星危ういとか全く考えてない

 

思いつく限り出したらこんなになった。

 

でもアメコミの酷い映画を見るたびに思うけど、「ちゃんと客引き考えてあるのに盛大にスベってる」というのが最近は形式美に思えて、酷い映画を見たと思っても嫌な気分にならない。

思えばバッドマン&ロビンも内容バッドマンでやる意味って感じだけどジョージ・クルーニーとかシュワちゃんとか出てるし。どこか可愛げがある。

アメコミは実際原作はMCUや他作品ほど筋は通っていなく死者復活当たり前、彼女も悪役もヒーローになったり「はぁ?」ってことでてんこ盛りでもかっこ良ければ全て正しい、な世界と聞くし、それを受けて育って好きなGEEK達が作ってるのを垣間見えるからなのかな、と思った。

 

逆に漫画アニメの実写化が見終わって嫌な気分になるのは、一部の愛のない層が炎上商法なお金儲けを考えてるなんですかね。

実写化でも原作者描きおろしの新エピソード追加とかなら全然観に行くし、アニメ版映画だけどSTRONG WORLDとかそれで成功してたのに何でやらないんだろう。

オタクの喜ぶ実写化のアイデア出しますので配給会社の方ご一報下さい。