備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

7.ショーケースとルル子part2

23日24日でショーケースとTRIGGER NIGHTに行ってきた

ショーケースは17時開演だったのだけど、なかなかギリギリに到着。入り口はDearStageのロゴのトンネルがあってディアステ来たなーって気分になってた。

オープニングアクトでDJパートがあったらしいんだけどそれは見れず。残念。

 

公演はtwitterで愛野えりさんにふうりSHOWCASEと言われてたけど、上花楓裏さん出ずっぱりで本当ありがとうございます。

アイカツスターズアイカツスターズオンリーだったけど、やっぱりスタートラインのかっこよさ、STARANISはアイカツ曲でソロ曲もありで楽しかった。

prism spiralずっと聞きたかったので。感激。

 

エンジェルスターズは最終回で恋愛アノニマスやるかな?と思ったらやらなかったけど、楽曲すごく好きで最高。超人神化フェスのTシャツ着て行ってよかった。

MCで「どこかでまた…」とりす子さんが言ってたのでイベントまだワンチャン…。超人神化フェス2やってほしい…。

 

ツキイチ2014がキミノヒカリスタートでふえええええってなってたんだけど、大サビ聞けず悲しみ。フウリノヒカリに包まれたさ。でも聞けて良かった。

ツキイチ曲で聞けてよかった曲いっぱいあるんですけど、閃光プラネタゲートとかれたすちゃん(fgoユーザーとのことで勝手に気になってる)が良かったな。

ツキイチ、色んなタイプの曲が詰め込まれててアルバム欲しくなった。DLしようかな。

あとえいたそ来るとは。

 

でも見れて一番良かったのはMiaREGINA。

ETERNALエクスプローラー、今までももくりのCMでしか聞けてなかったのでフルで聞いたのは初めてだったのだけど、すごくいい曲。早くCD出てほしいなぁ。

MiaREGINAすごく活躍が楽しみで、やっぱりリリイベとかするのかな。

 

そんな感じで上花楓裏さんいっぱい見れて大満足でした。

あと河野万里奈さんの新曲も素敵とか、ディアステっていいなぁ、と。

みんなで作り上げている感がすごくアットホームでディアステ行きたくなるライブでした。

 

 

公演後はインフェルノコップパーカーに着替えて、新宿ロフトプラスワンへ。

新宿のゴジラの前あんなに客引き多いんですね…。ゴジラより怖いわ。

 

TRIGGERNIGHTでは、グレンラガンキルラキル、ルル子を作った神みたいな人たちがいっぱい。

5時終了予定でしたが、6時までイベントやってた。けど全く飽きないトークでした。情報量が本当に多くて。

自分は関係者席の近くに座ったんだけど、あれ新谷真弓さんだよなぁ…と思ってたら、浦狩音響監督のブロックで「クソが!」聞きたくないって振られててやっぱりじゃねぇか!

「マージーかー」と「クソが!」をとても近くで生で聞けて最高でした…。

 

コヤマさんの吉成さんの話や半田さんのワンパンの話、今石監督、雨宮第2監督、若林クリエイティブオフィサー、とにかく夢の様な時間。

若様、ラジオの時も思ったんだけど、なんであんなにMC上手いんだろう…。

ルル子のトークイベントでしたが、キルラキル、LWA、インフェルノコップなどTRIGGER内外とはない縦横無尽なトークを聞けて楽しかった。

カラーの小林さんの話とかめちゃくちゃ面白かった。これいっていいの?って話が何個も出てきてて。

 

抽選回は外れてしまったけど、インフェルノコップ役の後藤さんに「いいパーカー着てるね」と声をかけていただいて…。

感激しすぎて「インフェルノコップ演じられてる」で言葉がぐっと詰まってしまい、「後藤さんですよね!!」が出ず、「インフェルノコップ演じられてる(ングッ)方ですよね!」って言ってしまった…。名前忘れてたんじゃないんです…。すいません…。

握手していただきありがとうございました。ニュージャージー

 

TOHOシネマイベントはショーケースとかぶってていけなかったのですが、どうやらインフェルノコップ劇場版の上映があったみたい。

インフェルノコップ大好きなので円盤化しないかなぁ。

 

神のような人と距離がめちゃくちゃに近い夢の様な時間でいい

一晩でした。

ルル子はまたイベントをやるみたいなのでまた行きたいなぁ。関東に。住みたい。

 

朝になって秋葉原回って、ルル子ショップ行ってきた。

ガンモーフィンの顔ハメ看板撮りたかったけど一人なので断念。

複製原画やキャラ設定がかざってあって面白い展示でした。

ララ子ゴッドスピードの杖にしっかりアンチシャイニーロンドって描いてあって爆笑。

ブラックホールキャンディ売ってたので買うことに。すごく黒いアメなんだけどどんな味するんですかね…。

 

ルル子ショップを出たところで30時間起きている状態できつくなってきたので新幹線に乗って東京旅行は終了。

 

肉厚のイベントで全部書いたら上の2倍くらいになっちゃったので書き直しました。

 

すごく楽しい金土になったんですが、やっぱり関東に住みたい。

ディアステも行きたいし、荻窪も行きたい。

ふうりめし。。。くそう。。。