
備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

4.感情は7つのブロック

コンレボ最終回の余韻で廃人のようになってた水曜。作業しててもすぐエクウズの姿がよぎって効率非常に悪い。

 

今日は祖父母の家に行くので、ある程度能率高くいこうと思い、SNS見ないようにしたりコーヒー過剰に摂取をしてました。

 

作業中、上坂すみれさんの「革命的ブロードウェイ主義者同盟」を聞いた。

すごくいいアルバムで楽曲群が革命や主義者みたいな戦争、冷戦時の空気感でまとめてある感じが一枚の世界観になってて素敵だった。世界の上あるから、もう何やってもいい無敵感とかね。

声優の方がアルバムを出すのは普通になった昨今ですが、コンセプト色強いアルバムだとタイアップ用の曲で浮いちゃってるなと思うことが多いと感じるのだけど、楽しそうに作ってあって好きだなぁ。

 テトリアシトリで感情は7つのブロックっていう歌詞が七つの海よりキミの海への伏線になってたり…とか言いたいこといっぱいですが、は考えすぎと言われそうなんでやめます。

 

とりあえず20世紀の逆襲聞いたら上坂すみれフェブリ買うことを決意。

 

そして、やはり作業は捗らない。