備忘録 Part.2

アニメ、漫画、本、映画、ソシャゲなど思いついたことを書きます

186.crazy

SMAPが今日解散するらしい。

 

SMAPは今まで色んな人に幸せを与え続けた。

国民的アイドルといえば絶対に一番に上がるのがSMAP。並大抵のことじゃびくともしないアイドル性。すごい。

それだけに潔癖なまでに美しいものの後ろ暗い何かを認知させた時の激震はすごかった。

インフラが緩いだくらいの衝撃だった。

 

しまったままのブラックボックスは果たしていつ開くのか。

バラエティの切り込み隊長中居くん待ってるよ。

185.終章

終章クリアした。

すなわちfgo第一章終了。

 

なんというかありがとうという思いしかないです。。。

千里眼で世界の行く末を見ることができるとしたら死に対し恐れをなし、生きていることなんて無価値な存在だと切り捨ててしまうことは非常に理解できる。

人間なんてと思ってしまうのは非常にうなずけます。

だけど、そんな死に溢れた中で恐れながらも立ち向かい生によって価値を生み出し続けたマスター、普通に生きることに憧れ生きていく中で価値が生まれていくことを理解したマシュがそんなラストのボスを打倒するという流れがきれいで素晴らしかったです。

 

色んな事を言いたいのだけど、一番言いたいのはマシュが今までの冒険でもらってきた言葉を大事にしていること。

3章のドレイクに受けた感銘やモードレッドへの反芻などかけらが全てにつながっているのが涙腺に来ました。

色彩の歌詞も相まってね。。。

 

ところでフォウくんの飼い主は何してるんでしょうか?

それは二年目、ないし月姫リメイクを期待していいのかな。

 

もう少し書きなぐりたいけどこの辺で。

やっぱり円卓勢が好きなんだよなぁ…。

184.THAT'S A FACT

Mia REGINA 1stLive「THAT'S A FACT」に参戦してきた。

忙しくてALを買いに行く暇が実はなかったのだけど、それならばLIVE会場で初めて聞いてやろうという意気込みだった(PVとかは見ていたので曲を知らないわけじゃないんだけど)

そもそも他のところで買うよりLIVE会場で買う方が特典もついているだけじゃなく、アーティストや会社にお金が一番入るらしいしね。(都市伝説かもしれないけど

 

バスの時間が開場時間ギリギリでなんとか会場入り。

コインロッカーが残っていてよかった。

当日券より通されるのが遅かったことにモヤモヤしつつも、物販、当日券完売とのことで速攻晴れやかに。

 

LIVE内容としては1stライブということだったけど、それにしては貫禄すら感じる安定したパフォーマンスですごく楽しかった。

蝶結びアミュレットやETERNALエクスプローラーだけでなくTHAT'S A FACTやラブリーデイなどアルバムオリジナル曲もすごく映えていて、楓裏ソロ曲では呼吸が停まりました。

もうわか・ふうり・りすこではなく、MiaREGINAの3人だなぁと痛感するとともに千里の道の第一歩を感じる素晴しいライブで非常に楽しかった。

わざわざ東京に出てきて良かったなぁ…。

 

終わった後のチェキくじ売り切れに凹む。

まぁこの結果がLantisに次の判断を下してくれることを願い。。。